FC2ブログ



シナリオ。

さて、さっそくシナリオ&CGを作成だ!

・・・というところで、いきなり新型インフルにかかった俺
なんなんだよもう(゜Д゜)!!

幸いクビになってからも少々貯金はあるので、大人しく静養・・
ようやく体も回復してきたので、当初の任務を遂行することにする。

まず、ノベルゲームを作成するフリーソフトを探してみたのだが、これがまたたくさんある。
「吉里吉里」や「SNEC」や「Nscripter」や「Live Maker」やら・・・

どれがいいのかわからん!

どうやら「ひぐらしのなく頃に」やら「月姫」やらは、Nscripterで製作されているようなのだが、はたしてプログラミング初心者の私に扱えるのだろうか。
ホームページを作る時にHTMLをちょこっとかじった経験はあるが、そんなの初心者に毛がはえた程度だろうし・・・
ま、まあいいや、プログラムのことはあとまわしっ!とりあえずシナリオとCGから作成しようじゃないか。


シナリオとしては、共通イベント2つ、選択イベント4つ、2種類のED(それぞれにシナリオ2つ)と決めた。選択イベントの選択次第で、EDが2つに分岐する、という、まあ、ゲーム性などほとんど皆無だが、これでもCGに関して10以上、差分も含めると40近く用意しなければならないのか。
ひとりで製作するにはこれでも相当な労力。

まあ、うだうだ考えてても仕方がない。

ということで、作業風景をペタリ。
ソフトはSaiとPhotoshopを併用。
sagyou
[PR]

[PR]

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

企画。

ということで、さっそくエロゲ企画を作ってみることにした。
こういうのは、無理して立派なものをつくろうとするよりも、自分の趣味やフェチズムにあったものをつくったほうが、案外面白いものができるのではないか・・・

そうおもったキタキタは、さっそく(オレ内)企画書をつくり提出した。

エロゲ企画
カテゴリ:ロ○物、オ○ニー物
概要:○学生の女の子が性の快感に目覚め、いろんなシチュでオ○ニーするだけのゲーム。

そう、生粋のロ○コンであり、自称華麗なるオ○ニストの私にはぴったりの企画だ。
なに?病院にいけ?いやいや、これはもう慢性的かつ治療不可能な病気なのだ、悪いかこのヤロー

ということで、内容が決まった後は、いくつシナリオを作るか、ルートはどのようにするかを簡単にワードにまとめた。
だいたい2週間くらいあれば作れるだろうか?いやいや、ゲーム一つを作るのだって、そんなに甘いものじゃない。もっとかかってしまうかも・・・

ま、いーや、貯金はたっぷりあるし、無職だし。

ということで動き出したエロゲ企画。
ど素人の俺に明日はあるのか!?

テーマ : オナニー
ジャンル : アダルト

始動。

先月くらいに上司から「おまえクビね。答えはきいてない」と言われ、世間の荒波にむしろ身をまかせるくらいの勢いで退職したオレ。

「まあ、せっかくだから、今までできなかったことでもしてみっか」と思い、とりあえずエロゲでも作ってみることにした。

なんでやねんwwというツッコミはやめてもらおう、自分でもわからん。

ただ、最近はアマチュアでも己がエロス、もとい創作物を発信できる機会がふえている。
ダウンロード販売というものもあるらしく、まあ100ダウンロードくらい売れれば、日銭が稼げるかな、と思ったのだ。

ということで、これから気が向いたら、エロゲ作成の報告を、このブログでしていこうと思う。
何度も言うが、私はゲーム制作に関してはまったくの素人だ。正直ノベル型のゲームがどのようにしてつくられているのか、など全く知らない!
なので、この記事を読んだ誰か、わたしに遠慮なく意見を述べてほしい。それだけがわたしの望みです。ネオ・キタキタ

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

プロフィール

肉欲棒太郎

Author:肉欲棒太郎
(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
